080-1345-8191

ブログ

2019/07/01(月)

エプソムソルトのご案内

カテゴリー:オススメの商品

 

当院でお渡ししている「エプソムソルト」のご案内です。

使った感じはいかがでしょうか。

「硫酸マグネシウム」と言って、科学的には「しお」ではなく「えん」です。

海外では美容セレブの間で評判の入浴剤ですね。

 

使用法:

0.1~0.2%ので使用します。

お風呂150Lあたり150~300gですから、かなりたっぷり使うイメージです。

10~20分、ぬるめの温度でしっかり温まりましょう。

 

効果:

一般的に知られている効果として・・・

〇温浴効果

温まり、湯冷めしにくい。

〇デトックス効果

たっぷり汗をかく。※しっかり水分補給しましょう

〇リラックス効果

ぬるめのお風呂にゆっくりがオススメ。

筋肉痛緩和にも良いようです。

〇マッサージソルトとして使用

眼には入らないように気を付けて頂き、頭皮マッサージにも良いようです。

スクラブ代わりにピーリング効果も期待できるとか。

 

無添加:

香料・着色料が入っていない為、環境への負荷も無い入浴剤です。

例えば、入浴剤の添加物として

×合成着色料(タール色素)
アレルギーやぜんそくを引き起こす。

×プロピレングリコール(保湿剤)
カブレなど肌の炎症を起こす。

×香料
気分が悪くなったり、頭痛を引き起こす。

×サリチル酸
染色体異常を誘発する。食品添加物としては使用禁止。

というものがあるのも事実です。

こういったものが入っていないのも魅力の一つ。

「香りを楽しみたい」のであれば、別途アロマオイルを使用してはいかがでしょうか。

 

念のために安全性に関するデータシートへのリンクを貼っておきます。

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/13038150.pdf

入浴剤・マッサージソルトしての常識的に使用しましょう。

△眼に入ったら洗う

△大量に摂取すると腹痛・下痢を起こす

△1185℃以上に加熱すると有害物質が発生する

あたりがざっくりとした注意事項でしょう。

 

当院でもお譲りできますが、重いものですから直接購入をオススメします。

1kgあたり350円と、8.8kg購入が最もコスパが良いようです。

amazonであればコチラ↓↓↓

 

楽天であればコチラ↓↓↓

 

 

楽天で10kg梱包がありますが、小分けされておらず、1kgあたりの単価は同じです。

お好みで香り付きのものも良いでしょう。

 

その日の疲れをその日の内にしっかりと解消する習慣をオススメします。

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-1345-8191

【受付時間】14時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は14時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。